こじらせ雑記

三十路チビデブ独身無職子供部屋おじさんはこれから人生をどう歩むのか。 好きな事、思った事をコンプレックスに乗せて吐き出します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日「コロナ禍の新時代のフェス」とやらに参加してきます。

個人の判断 東京都の感染者数が463人ですか。なんだかいよいよ感ありますね。 そんな中僕は明日音楽野外フェスに行ってきます。 www.earth-garden.jp まずなぜこのフェスを知ったかというと、ワキ毛剃った記事で紹介した(不本意な紹介の仕方)NakamuraEmiさん…

人生に迷った33歳無職子供部屋おじさんの苦悩。

三井寿「なぜオレはあんなムダな時間を…」 題名考えて思ったけど子供部屋おじさんに苦悩なんかあるんかいと自分でツッコミ入れたくなるけどすみません、こんな奴でもいっちょ前に悩むことをお許しください。 毎日今後の事を考えては答えが出ずモヤモヤとした…

【Nizi Project】マコのパフォーマンスとJ.Y.Parkさんの言葉でケツを叩かれる。

頑張れてない。 近頃、頑張れていない。 ブログの移行作業は進んでいないし、公園に行ってもスマホばっかりイジってるし、ブログを更新する時間も遅くなっている。 本気でやってみる、なんて大口叩いたものの、僕の本気はこんなもんかとすぐ自己嫌悪に陥る。…

即日完売で購入できなかったハイキュー!!特集の月刊バレーボールが届いた。

月刊バレーボール8月号 即日完売で購入できなかったハイキュー!!特集の月刊バレーボール8月号が届いた。 遂に本誌週刊ジャンプで最終回を迎えたバレーボール漫画「ハイキュー!!」。その最終回に合わせてか、7/15に発売された月刊バレーボールではハイキュー!…

メダカに嫉妬する33歳無職子供部屋おじさん~何故心が童貞なのか特性要因図で考察してみた~

言い訳と謝罪 毎日更新していたブログですが、昨日はお休みしてしまいました。というのもBBQの仕込み終わってから無茶してブログ更新して3時間しか寝てなかったのが原因ですね。家帰って風呂入ってすぐ死んだように寝てしまいました。お陰様でスッキリです!…

「おいしい」へのモチベーションが凄いのでBBQの仕込み頑張った。

美味しいものが好きだ。 電車に飛び込もうかと思ったことはあったけれど、美味しいものを食べたいという気持ちが引き止めた要因の一つでもあるくらい美味しいものを食べるのが好きだ。 BBQの買い出し担当になったので大量の肉を購入してきた。半年ぶりのバレ…

女性のヘソ出しを見て人生の三感王になった。

このご時世だが久しぶりに電車に乗った。なんかこんな書き出しになってしまうこの世の中がうらめしい。電車に乗るのなんて、人間として普通の行いなはずなのに。僕は誰に気を遣ってるんだ?そんな自分もちょっと嫌になる。県も跨いだ。自己判断だ。混雑する…

33歳無職子供部屋おじさん、メダカを飼う。

毎日更新していたブログだったが、日付を超えてしまった。まあ、仕方ない。僕の今日は僕が起きているまで今日だ。多分こういう開き直りも大事だと自分に言い聞かせる。でもなるべく一日1記事しっかり上げたい。 そして今さっき知ったのだが、更新できていな…

50歳過ぎて熱くなれるか。~壮年野球の試合を観に行って感動した話~

知り合いの壮年軟式野球の試合を観に行った。今年初め、北海道にスキー旅行に連れて行ってくださった素敵なおじさま達だ。還暦を迎えたばかりだというのにエネルギッシュで快活。遊び方を知ってるナイスな壮年だと思った。幸いとてもありがたいことに、失礼…

はてなブログからワードプレスへの移行作業をしながら悶々とした件

初期登録 今日は昨日から取り掛かり始めたブログの引っ越し作業を進めていた。とにかく何もわからないもんだからググってわかりやすそうなサイトの通り作業をしていく。 エックスサーバー株式会社代表取締役の方のブログがわかりやすかった。それと今キャン…

踏切を待っている時に飛び込もうか迷った話

また自ら命を絶つ若い人が出てしまった。今日はあまり振り返りたくない事を思い出そうと思う。 初めての正社員 池袋で仕事をしていた時、最終的に心療内科医に「自律神経失調症の一歩手前」だと言われた。ジーパンを穿き、ARMYと書かれたTシャツの上に白衣を…

コーヒー屋で出会ったマダムのお孫さんが羨ましくてしょうがなかった話

ブログを始めて一ヶ月を振り返るにあたりいつもの公園じゃなんかつまらんなと思ったのと、机に向かって集中してペンを走らせたいと思い、バレーボールのチームメイトに連れてきてもらったコーヒー屋さんに赴いた。 tyome-tyome.hatenablog.com 店主と話をし…

島田彩さんの記事を読んで小さな新しい事を始めてみた。

同じものが好き。 僕は同じものが好きだ。今日もいつものタピオカ屋さんで同じタピオカミルクティーを買ってしまった。ラーメン屋に行ってもいつも同じものを頼む。 新しいもの好きな人っていうのは常に頭の中が動いている人、または動かそうとしている人な…

無職子供部屋おじさんが一ヶ月間毎日ブログを更新した結果を振り返る。

一ヶ月経過後の数字 メインのはてなブログ 6/17に始めたはてなブログをまずは数字で振り返ります。 6/17~7/16 0:00までのアクセス数です。 note noteにも全く同じ内容で記事を上げてました。 こちらは特にSNSなどで告知はしていなかったのでnoteだけを閲覧…

【Nizi Project】J.Y.Parkさんに大切な事を教わりながらマコのパフォーマンスに泣く。

しんどい。 虹プロを見るのがしんどい。精神力がもたない。彼女たちが輝きすぎてて眩しい。彼女たちが羨ましい。この年頃でこんな苦悩や葛藤があって成長しているところをまざまざと見せつけられる。俺は今まで何をやってきたんだろう。そして今何をやってる…

【テラスハウス】誹謗中傷した側を赦す母響子さんと、オードリー若林さん無言の抗議?

誹謗中傷した側の苦悩と、それを赦す響子さん 昨日の7/14、毎日新聞の記事でこんなのがあった。 mainichi.jp 誹謗中傷を書き込んだ側本人たちの苦悩だ。 いつかはこういう声が上がってくるだろうと思っていた。 NPO「あなたのいばしょ」に寄せられた相談は10…

ハイキュー!!白鳥沢学園鷲匠先生の「スパルタ」を考えてみた。

スパルタの反対語はゆとり? 昨日友人からLINEがきた。 不躾だと僕を叱ってきたあの友人だ。 tyome-tyome.hatenablog.com 「【スパルタ】の反対語って何だと思う?」 1分少々考えた。ちょっとふざけた意味も込めて「ゆとり」と答えた。すると友人から「だよ…

ハイキュー!!最終話を翌週に控え、一番好きだったシーンを振り返る

バレーボールが好きだ。中学から始めたバレーボールは今でも続けている。入部したキッカケは幼馴染が入るから。それだけ。厳しい部活というのは聞いていたが、幼馴染と一緒なら続けていけると思った。この部活も弱いなりに色々あったので今度記事にしようと…

怒りのあまり両ワキ毛を全部剃った話

僕は前々職から製造業に従事した。いわゆるマシニングオペレーターというやつだ。 まったく知らない人は↓の動画をちょろっとご覧頂きたい。 youtu.be 図面通りになるよう、穴を開けたりネジを切ったり削ったりして、何に使われるのか全くわからない部品を仕…

【テラスハウス】法的措置に動き始めた母響子さん、小林快さんの勇気

母響子さんの覚悟 テラスハウスの記事は正直、めちゃめちゃ疲れる。事実確認のため記事を読み、関係者のSNSを見て回り、そこから今ある事実を元に何が原因だったのか、自分はどう思うのか整理する。 整理していくとだんだん何が原因なのか実態が掴めそうにな…

人生の転機を思い出しながら人付き合いの難しさを考えてみた。

Hくんに人生変えてもらったはなし 感動はどうやったら生まれるか話してくれたHくんとは、自分の人生においてとても重要な出来事があった。 下記記事参照。 tyome-tyome.hatenablog.com フリーター時アルバイトしていた居酒屋では、店長が変わったり、人がい…

新型コロナのニュースを読み解くのがめちゃめちゃ難しい件

本記事は新型コロナに関する話題です。 僕個人が色んなニュース記事やツイッターの発言を読んだ上での個人的な感想です。 昼過ぎに出たニュースに結構驚いた。 news.yahoo.co.jp 224人。すごい数だなと思ったが、検査総数が載ってない。 ツイッターを覗いて…

「闇部活」とかいうニュースを見てブラック企業の研修に参加してオス!!って言ってたの思い出した話

今日は雇用保険の認定日だったのでとても密なハローワークに行ってきた。 午前中で認定は終わり、そのまま公園へと向かう。 冷房の効いた車内でニュースを読み漁っているとこんな記事が出てきた。 news.yahoo.co.jp 要約すると都内でも有名な中学男子バレー…

公園に来て物思いに耽っていたら兼好法師になれた話

このところよく公園に来る。MB氏は著書で「何もしないで考える時間を1時間作ろう」と言う。仕事のことや人生のことを前頭葉をフル活用して思い描けというのだ。 公園の駐車場に車を停め、車内でキャンパスノートとフリクションを持ち思ったことを箇条書きに…

努力の仕方を聞きに行ったら叱られた話

不躾(ぶしつけ) 努力が嫌いだ。どうやって努力をすればいいのかわからない。継続も。どうやったら続けられるのか?ブログを始める一ヶ月前くらいから毎日考えていた。 大学時代の友人二人に声を掛けた。一人は芸能関係で飯が食えて家族を養っているA君。もう…

大学生の恋愛相談に乗ってたらいつの間にか慰められてた話

センシティブな問題に頭使ってたらなんかちょっと荒んでしまったので気持ちを前向きにさせるためにも励まされた話をしようと思う。 先月とある日の夕暮れ時、知り合いの大学生の男の子からLINEがきた。彼女に振られたらしい。 振られたのはもちろん驚いたが…

【テラスハウス】文春の木村響子さんの記事を読んで考察した。共演者は花さんの行為がヤラセだと認知していなかった?

新しく出てきた事実に対して思考が追いつかなくて頭爆発しそうです。時系列をまとめながら、自分がわからなかった点を考察しつつ事実を振り返ります。下記は僕が文春の記事を読み、記事の内容が事実だと仮定した上で推測した内容です。 時系列 1月中旬~2月…

【テラスハウス】木村花さんの母響子さんの告白とビンスイの炎上

初めて写真週刊誌を買った。 写真週刊誌が嫌いだった。昔から取材もせず好き勝手あることないこと書いて雑誌が売れればそれでよし、裁判起こされたら金で解決、そんなスタンスが大嫌いだった。 ベッキーの不倫あたりだろうか、「文春砲」などと呼ばれ始めた…

【Nizi Project】J.Y.Parkが人格者すぎて虹プロ1-2話、1-3話観た。(主にすずとリマ)

ニナに衝撃を受けて(もう呼び捨てにし始めてる)見始めた虹プロだが、 練習生のキラキラ具合に心が耐えきれず、頑張っても1日1話が限界なので感想が溜まったら吐き出していくことにする。 まず第二話の感想をざっくり要約する。 ●すずの魅力を見出すパクさん…

【テラスハウス】ビビと社長(ビンスイ)の話に納得いかない件~インターネットリテラシーの低下と教育~

演者が言うのは違わないか? 先日書き起こした動画を改めて観ながら思った事を綴っていこうと思う。 ビビ:うーんそうだねまず私は言いたかったことをちょっと言わせていただきたいと思うんですけど。TVで観てる、それがリアリティーショーだとしても自分が…