こじらせ雑記

三十路チビデブ独身無職子供部屋おじさんはこれから人生をどう歩むのか。 好きな事、思った事をコンプレックスに乗せて吐き出します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自身のクズっぷりを再認識した3日間。

家が無くなる事がほぼ確定した事により、今後の方針がほぼ決まった。とりあえず家がなきゃあ生きていけないので、ブログやYouTubeは今まで通り継続させつつ、ひとまず就職することにした。 なので再び仕事を探し出した。ハロワの求人やら転職サイトの求人や…

33歳無職子供部屋おじさんが辛いニラ漬けて〆鯖炙って台所で飲んだ。

〆鯖を炙ると美味い。 一杯飲んだ後に動画編集してたら寝落ちしてしまった。 〆鯖を切って炙ってたら居酒屋アルバイト時代を思い出してとても楽しい気持ちになった。 アルバイト時代の話はこちらから。 tyome-tyome.hatenablog.com tyome-tyome.hatenablog.c…

スープがしょっぱかったと言うべきか言わざるべきか。

無性にお出かけしたかった。 何かしてえ暑すぎてどこにも行きたくないのはわかるんだけどとにかく何かしてえ — 上田太郎 (@terotero10_3) August 13, 2020 朝からこんな気持ちだった。 ふと思いついたので、地元のシャッター街化してしまった商店街を散策し…

33歳無職子供部屋おじさんが毎日暑すぎるので冷やしラーメン作った。

動画制作始めました。 始めたは良いものの、動画にできそうなコンテンツないかな~と色々考えてました。 友人から「得意なものとかがいいですよ!」とアドバイスを貰った。 サングリアでも作るか。と思っていたらツイッターでこんなのがトレンド入りしていた…

【バレーボール】チームメイトの何気ない失点で凄いことに気がついた話。

youtu.be 動画詳細は下記にて。 こんなちんちくりんな僕でも、一応スポーツマンである。 中学から始めたバレーボールは今でも続けている。 凡人バレーボーラー心の叫び。 一昨年の夏、大学生の頃からお世話になっている男女混合バレーボールのチームメイトか…

家の中にいたコウモリを退治した父と、理不尽な母と、母に向き合った姉の話。

家の中にコウモリ。 ほんのついさっきの出来事だ。 変な時間にお昼寝してしまい、空腹とともに19時頃目が覚め部屋を出た。すると黒くてデカい飛翔体がバサバサバサッと廊下を駆け巡った。 蝶々や蛾にしてはデカすぎる。これは間違いない、コウモリだ。家の中…

父にキレてメダカが一匹死んで自己嫌悪に陥った話。

お節介な父 先日父に激しく怒鳴ってしまった。 父は昔からお節介で、人の身の回りの事を勝手に手を付けては家族に注意されていた。「気が利く」とはまだ別で、される側の気持ちを全く考えずに自身の物差しで行動してしまうものだから、ありがた迷惑になる事…

沢山した合コンで何の結果も出せなかった過去を振り返る。

とにかくウケれば満足。 恋人や結婚などを諦めかけていた時、何とか一念発起してやり始めたは良いものの、根本的に何か方向性を間違えていて本当に何も起こらずに活動は休止に入った。 一念発起した話はこちらから。 tyome-tyome.hatenablog.com ひとまず開…

日雇い派遣は人扱いされない話。

日雇い派遣でバイトしてみた。 短期間で簡単軽作業☆最短一日から☆的な求人を見たことはあるだろうか。派遣会社に登録して工場やら物流センターやらでひたすら荷物を運んだりベルトコンベアーに物を流したりするアレだ。 人生で2回ほどやったことがある。 一…

うまいラーメンショップうまい~ラーショの嗜み方~

近所のラーメンショップ、通称ラーショ。正式名称は「ラーメンショップ練間」らしい。だいたい「上溝のラーショ」とか「ネギラーメン」とか呼ばれているので、正式名称で呼んでいる人の方が少ない気がする。 各所に店舗が存在するこのラーショだが、各店味は…

実家が無くなる。~「無職子供部屋おじさん」から「住所不定無職おじさん」へ~

33歳無職子供部屋おじさんという肩書き、いよいよ改名しなければならないかもしれない。 実家が無くなりそう。 今年始めから実家が売りに出されていた。 母が「余生は地元福島で過ごしたい」と数年前からしきりに言っており、コロナやらなんやらで伸びに伸び…

日本の学校給食は熱い戦いだった話。

未知の文化、「給食」 小学校1~3年生まで台湾にいた僕は、給食というものを知らなかった。 毎日母の弁当だった。父と姉と僕3人分の弁当を3年間毎日作っていた母は、今考えるとすごいな。 台北日本人学校特有だと思うのだが、すぐ近所にあるマックのセットを…

【Nizi Project】覚醒したマユカと、頑張れなかったモモカ。

マユカ覚醒。 NiziProjectを最後まで観終えた。デビューできた9人、素直におめでとうと言いたい。これでやっと心置きなく「Make you happy」のMVを観ることができた。これ観てる人たち、この子たちと同年代以外の大人はみんな親のような気持ちで観てるのだろ…

NakamuraEmiさんのライブを観て泣いてアップグレードした話。

昨日の続き。 小腹が減ったのでラーメンを頼んでお店の前で待っていると、関係者席からEmiさんのプロデューサー兼ギタリストのカワムラヒロシさんがこちらに近づいてきた。途中、僕が着ているEmiさんのライブTシャツ、胸にでかでかと書かれた「NOUV5」の文字…

コロナ禍のフェス「ライブフォレスト」に行ってきた。

人生初のフェス てなわけで本日人生初めてのフェス、ライブフォレストに行ってきた。 www.earth-garden.jp 場所は東京都あきる野市。 shizenjin-mura.com武蔵五日市駅前のコインパーキングに車を停め、徒歩25分のハイキングをした。公式HPの案内だと徒歩20分…