こじらせ雑記

三十路チビデブ独身無職子供部屋おじさんはこれから人生をどう歩むのか。 好きな事、思った事をコンプレックスに乗せて吐き出します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アソビュー!】でレジャー予約したらキャンセルになったから色々考えてみた。

観光業と予約サイト 以前の記事で紹介した星野代表は、動画内で利益率が大事だと言っていた。 tyome-tyome.hatenablog.com 報道番組で旅館経営者が「予約サイトの手数料が痛い」と話していたのを思い出した。そして旅館名や経営者の顔を伏せた上で、予約はで…

【Nizi Project】こどおじがJ.Y.Parkが気になってしょうがないので虹プロ見てみた。

スッキリ見ながら朝飯食ってると流れてくる「Nizi Project」。日本のアイドルが嫌いな僕としてはすぐにチャンネルを変える。ただちょろっと気になったのがJ.Y.Parkの表情と発言だ。柔らかい表情と、覚えてないけどなんか良いこと言ってるなと思った。 K-POP…

表も裏もどちらも自分な自己紹介

自己紹介 クソ真面目な記事ばっかりで退屈に思う人もいるのではないかと思い始めたこの頃。 アフィリエイトに関して、以前勤めていた会社の同期がちょっと知恵を貸してくれた。その時「なんでブログなの?YouTubeやれば100万再生余裕でしょ(笑)」と言われた…

【テラスハウス】ビビと社長(ビンスイ)の会話全部書き起こした。

僕も色々思うところはあります。 が、むちゃくちゃ疲れたんで後日思ってること記事にします。 色んなところから飛んで来てくれた方、様々な思いがあると思います。 下の書き起こしはご自由にコピペしていってもらって結構ですので、 ご自分の意見を発信する…

ランニングは嫌いだが、コーラは旨い。

先日「#ランニングの思い出」というnoteの企画に参加したマリナさんの記事に勝手にHIPHOPを感じて勝手に感動して記事を書いた。そしてとても光栄な事に、その企画の主催者である元駅伝ランナーの神屋伸行さんの目に留まる事となった。 ツイッターでもリツイ…

三十路独身根暗無職こじらせこどおじが【アソビュー!】でレジャー予約してみた

旅行が好きだ。 独身貴族の特権でもあり醍醐味でもある「旅行」。 非常事態宣言も解除されやっとこさ県境をまたぐ事が許された。 どこかへ行きたい気持ちはやまやまであったが、 自粛警察により県外ナンバーの車が傷つけられたりするニュースなんかを見ると…

人のブログを読んで勝手にHIPHOPを感じた話

HIPHOPが好きだ。 きっかけは「フリースタイルダンジョン」というラッパーがMCバトルをするTV番組だった。 フリースタイルダンジョンとはフリースタイル(即興)のラップバトルで、チャレンジャーが「モンスター」と呼ばれる強豪ラッパーと戦い、勝ち抜いて…

現場猫の面白さから考える、日本の製造業の現実~製造現場の安全と品質・低賃金とアルコール~

昨年からにわかに流行している「現場猫」をご存知だろうか。 今回は何故この現場猫が製造現場で勤める人間にとって面白いのか、考察の上解説していこうと思う。 面白いが好き 話は逸れるが、僕はお笑いが大好きだ。小学校の卒業文集で、将来の夢はお笑い芸人…

感動は人を動かす。その感動は相手の期待を裏切る事で生まれる。

正直こんな題名にするのはとても恥ずかしいのだが、そう思うのだからしょうがない。 コンプレックスを曝け出しまくっている今、失うものは何もないのだ。 感動は人を動かす。 その感動は相手の期待を裏切る事で生まれる。 これは居酒屋でアルバイトをしてい…

木村花さん、ごめんなさい。

●テラスハウス 恋愛リアリティ番組が嫌いだった。演出ヤラセ台本ありきだろうし何よりキラキラした人達のキャピキャピした恋愛模様なんか見て何が楽しいんだと思った。劣等感が募るだけだと。 南海キャンディーズ山里亮太さんが好きだ。彼はテラスハウスのス…

持たざる者が考える、「考えて行動する」と「好き」

先日僕がお世話になっているバレーボールチームのチームメイトが出演するというYouTubeLiveセイトーーーク!!Part2を観た。 https://youtu.be/zyxO-EMzy14 セイトーーーク!! Part2バレーボールの名門、下北沢成徳高校の社会で活躍するOG達が夢や目標に向…

自己否定と自己肯定~身長167cm体重95kg33歳チビデブ無職がユニクロエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)着て自撮りしてきた~

本記事は思想とファッションが行ったり来たりする一貫性のない雑記だが、ぜひ最後までお付き合いいただきたい。 思想のはなし ●ネガティブ 僕はネガティブで卑屈だ。この数ヶ月すごく生きづらさを感じている。何もしてないくせに。何もしてないのに生きづら…

アル中カラカラは何故人を惹きつけるのか

半年前くらいに突如YouTubeのおすすめに上がってきたウエスタンハイボール飲んでみた【世界のハイボールシリーズ】という動画。その衝撃的な内容に心底驚かされ、そして魅了された。 ※先に警告しておくが、本動画はありえないほど汚い。苦手な方は視聴しない…

三十路独身根暗無職こじらせこどおじがタピオカブーム終焉を迎えつつある中、思うこと

一昨日数年ぶりにタピオカミルクティーを飲んだ。ひょんな事だが色々思うところがあったのでしたためてみた。 ●タピオカミルクティーとの出会い 初めて口にしたのは26年前の1994年、中華民国台湾台北市、当時7歳だった。父の仕事の関係で三年間台湾に住んで…