こじらせ雑記

三十路チビデブ独身無職子供部屋おじさんはこれから人生をどう歩むのか。 好きな事、思った事をコンプレックスに乗せて吐き出します。

三十路独身根暗無職こじらせこどおじが【アソビュー!】でレジャー予約してみた

f:id:tyome_tyome:20200625175829j:plain

旅行が好きだ。

 

独身貴族の特権でもあり醍醐味でもある「旅行」。

非常事態宣言も解除されやっとこさ県境をまたぐ事が許された。

 

どこかへ行きたい気持ちはやまやまであったが、

自粛警察により県外ナンバーの車が傷つけられたりするニュースなんかを見ると、

正直なかなか旅行に行こうというマインドにはならないのが現実ではないだろうか。

まあ無職が偉そうに何言ってんだと思うが。

 

マイクロツーリズム

youtu.be

先日ABEMAの番組「NewsBar橋下」に星野リゾートの星野佳路代表が出演していた。

 

星野代表はコロナ禍で外国人観光客の数がほぼゼロになった今、

国内の観光業をこう分析する。

 

日本国内の観光市場26.1兆円のうちインバウンドは4.5兆円。

コロナウイルスの影響によりだいたい17%を失うとした上で、

「日本観光産業への決定的な打撃ではない」という。

 

そして日本の観光業は

ワクチンや治療薬が完成する1年~1年半をどう乗り切るかが大事だと話している。

 

以上を踏まえて星野代表は

自宅から30分~1時間圏内で行ける「マイクロツーリズム」を提唱している。

今まで近すぎて行ったことのない温泉地、温泉旅館に行ってみましょうというのだ。

なるほど。

 

初めてのアフィリエイト

そう、御存知の通り私は無職。無職の強みは時間がめちゃめちゃある事だ。

数ヶ月のダウン期間を経てハイパーポジティブ人間になった今の僕に

もう失うものは何もないのだ。

現在午前2:30。先程トイレで起きてきた母親に早く寝ろとドアをバンバン叩かれたが、

うるせえ俺はこの2ヶ月間に人生懸けてんだと心の中で叫んだ。

直接反論してはいけない。

衣食住世話になっているのだ。脛をかじりまくっているのだ。

子供部屋おじさんといえど、そこはわきまえなければいけない。

 

そんな強い心を持ちながらブログを初めて一週間、ここで僕は初めてブログでの収益化を目指す。

その第一歩として、アソビュー!という遊び予約サイトのレビューをしてみようと思う。

正直商材レビューなんて初めてするが、

嘘偽りなく正直に思ったことを綴る事をここで宣言する。

サービス利用して欲しさにべた褒め記事なんて、こじらせおじさんのプライドが許さないのだ。

 

アソビュー!とは

アソビュー!とは一体どんなサービスなのか。

早速得意技ググるを発動する。

 

f:id:tyome_tyome:20200625024255j:plain

 

あれっ…なんか雲行き怪しい…。大丈夫かな…。

www.asoview.co.jp

 

詐欺サイトが出回っていたようだ。

サービス名を検索して3つ目に「怪しい」が出るのって、なんか可哀想だなと思った。

実際利用し終えたが、怪しいサイトではない事を保証する。 

 

改めてアソビュー!とは

温泉をはじめ、サーフィンやダイビングなどのアクティビティから、陶芸や水墨画などの文化的教室まで約400種類以上の遊びを予約する事ができるサービスだそうだ。

 

 

僕はこの歳になっても休日どこかへ出かけるたびに母親から

「アンタまた遊びに行くの?」

と言われ続けそれを無視し続けていたが、あまりにもしつこく言うので

「うるせえなあ!!!!!俺は人生遊ぶために生きてんだよ!!!!!!(バターン」

と叫びながら出ていってからは何も言われなくなった。

いや、少し減っただけか。今でもたまに言われるわ。

 

遊んでいる時のあの充実感と幸福感が、人生において無駄な訳がない。

だが、遊ぶためにお金が必要なのも事実だ。要はバランスだと思う。

 

脱線しまくっていて大変申し訳無い。時を戻そう。

PCでHPを覗いた印象は、まあスッキリしてて見やすいなと思った。

 

コロナと観光

f:id:tyome_tyome:20200625031905j:plain

最近は店が通常営業しているか営業再開しているかなど、リアルタイムで知りたい情報をツイッターやインスタグラムで調べるようになってきている中で、利用者が気になる情報をトップに持ってくる手法に企業努力を感じる。まあこんくらい当たり前なんだろうけど。

 

やはり星野代表が仰るように、ユーザーが気にしているのは感染対策だと思う。

3密!?そんなの気にしてたら経済回せないぜ!!ヒャッハー!!

という人もいるだろう。確かにその通りだと思う。だが感染したいかしたくないかで言ったら絶対感染したくないし、意識して感染対策をするのとしないのとでは感染リスクが天と地ほどの差がでるのではないかと思う。

しかしなんだかんだ文句を言いながらも、しっかりマスクをして人との距離をとりアルコールでしっかり手を消毒する日本人を見ると、この国に生まれてよかったなあと思う。

 

上の動画で橋下さんは、観光業界の取り組みを評価した上で、国の対応についてこう批判する。

「3密3密というが、じゃあ具体的にどういう状況下で感染が起きているのかを数字でしっかり分析し、国民に周知していかなければいけない。国民に甘えてばかりではいけない。」

今までこういう事は駄目でしたが、実はこういう状況下で感染はしていないので、こういう事に気をつけながら活動しましょうね。という事を政府がもっと発信していかなければいけないと話す。

なるほど。その通りだと思う。

 

とはいえ観光産業を支援するgotoキャンペーンに1.7兆円もの税金が投入され、内需を拡大しよう、好きなお店、観光地、旅館を支援しようという流れはとてもいいものだと思う。

先日友人内でも是非活用しようという話をした。

 

星野さんの提唱する「マイクロツーリズム」に、アソビュー!というサイトを利用し、少額ながらもお金を投じる事でその考えに賛同できるのかと思うと、ワクワクせざるを得ない。

無職でもマイクロツーリズムができるのだ。

 

さて、僕のブログはスマホからのアクセスが非常に多いので、ここからはスマホを使って実際に予約してみようと思う。

 

実際に利用してみる

また脱線して本当に申し訳ない。今回は伝えたい事が多いのだ。

ここからは淡々といこう。

どうせ利用はするので先に同録は済ませた。

登録方法は割愛する。特になんの不便もなく登録できた。

さて、どこへ行こうか。

f:id:tyome_tyome:20200625162856j:plain

 行き先と遊びの種類、日付と人数か。

 

とりあえず地元相模原で探してみよう。

f:id:tyome_tyome:20200625163216j:plain

意外と多いな。正直0もあるかと思っていた。

 

f:id:tyome_tyome:20200625163457j:plain

f:id:tyome_tyome:20200625163503j:plain

ステンドグラス!?陶芸!?そんなのあったんだ!

という驚きからのJNファミリー。ここはよく通っていたので謎の安心感がある。

てか意外と安いな。これなら無職の僕でも行けそうなところがありそうな気がする。

f:id:tyome_tyome:20200625164800j:plain

うんうん、相模原といえばここよね。4.5年前にBBQしに行ったっきりだな。

そうしてスクロールしていくといつの間にか相模原ではなくなっていた。

f:id:tyome_tyome:20200625165129j:plain

検索かけて18件しか表示しませんよ!!ではなくそのまま相模原周辺のエリアの遊びへ自然と誘導してくれた。これは個人的にいい機能だと思った。

レザークラフトやってみたいんだよなぁ~

でも素材自体が高いからまあしょうがないか。いつかやってみたい。

 

f:id:tyome_tyome:20200625165649j:plain

 モータースポーツ漫画「CAPETA」が好きだ。特にカート編が熱い。

車の運転は正直得意じゃないけど、カートはちょっと憧れている。

 

f:id:tyome_tyome:20200625165830j:plain

空も飛んでみたい。

空から落下もしてみたい。

 

f:id:tyome_tyome:20200625170330j:plain

 おっこれは…前からずっと興味のあったスノーボードの夏トレ!!

2,300円でできんの!!?どこ!!?湘南!!?近い近い!!!(そんなに近くもないが)

これだ!!!!申し込みだ!!90分で2,300円!!!?そんなに敷居低かったん!?

うおおおおおおおお!!!!

 

落ち着こう。

僕はスノーボードが大好きだ。大学生の時にアルバイトしていたスポーツ用品店の人達に連れて行って貰って以来12年。

行けなかった年もあったし12年経っても全く上達しないがスノーボードが大好きだ。

明け方の寒い中寄るコンビニ、道中のサービスエリア、社内での会話、眠気との葛藤…

そんな移動も含めてスノーボードが好きだ。

ここに行こう。申し込みだ。詳細を確認する。

f:id:tyome_tyome:20200625171403j:plain

なるほど。特に言うことはない。

予約しよう。

f:id:tyome_tyome:20200625171531j:plain

ほぼ毎日予約可能な状況だった。

運営者には大変申し訳ないが、これは密な状況になることはないだろう。

時間選択が10:00と18:00しか選べなかったのがちょっとなあと思った。

月曜日にでも行きたかったが、週間天気を見て水曜日にした。

雨天決行はちょっとしんどい。屋根なさそうだし。ストイック無職かよ。

f:id:tyome_tyome:20200625171933j:plain

f:id:tyome_tyome:20200625172004j:plain

必要情報を入力。ここも特にコメントなし。

f:id:tyome_tyome:20200625172222j:plain

うん。簡単。普通すぎて本当に特に言うことないです。

どうせなら最後にちょっと変な質問してみるか。

あっ~変えるの忘れてた。変人じゃん…。

f:id:tyome_tyome:20200625173543j:plain

最後にこういのセコいから辞めたほうがいいと思う。

チェック外します。

 

最後に予約内容確認しよう。

f:id:tyome_tyome:20200625172453j:plain

あれぇ~…まあ…いいけどさ…。

こういうの小さくするからちょっとした不信感でるんだよね。

かかるのは別にいいよ。小さくしないでほしい。

 

以上、予約完了しました。

登録も予約も簡単です。検索も容易だし正直使いやすいと思います。

今度じっくり色々みてみよう。

来週水曜日が楽しみ!!行ったらすぐ記事上げますのでお楽しみに!!

 もし気になった方は↓からどうぞ!!

実際に予約してくれたら泣いて喜ぶと思います!!

チェケラ!