こじらせ雑記

三十路チビデブ独身無職子供部屋おじさんはこれから人生をどう歩むのか。 好きな事、思った事をコンプレックスに乗せて吐き出します。

【Nizi Project】J.Y.Parkが人格者すぎて虹プロ1-2話、1-3話観た。(主にすずとリマ)

f:id:tyome_tyome:20200702164956j:plain

ニナに衝撃を受けて(もう呼び捨てにし始めてる)見始めた虹プロだが、

練習生のキラキラ具合に心が耐えきれず、頑張っても1日1話が限界なので感想が溜まったら吐き出していくことにする。

まず第二話の感想をざっくり要約する。

 

●すずの魅力を見出すパクさんすげえ
●ミイヒは完璧すぎる、それ以外特にない
●リマは贔屓目してしまうけど好き

 

youtu.be

 

すず

 

正直一回目は雰囲気も歌もダンスもすべての動作でうつむき加減でオドオドしてて
見ていられなかった。10秒飛ばしで見てしまった。

飛ばした後、パクさんはどんな評価をするのか気になった。

 

「話す時や歌う時は、セクシーな雰囲気を出せるとは想像もできなかったです。」
「表情と目つきが本当に魅力的です。」

 

パクさんの評価でダンスのセクシーさに焦点を当ててもう一度見てみる。
やはり恥ずかしさや自信のなさのせいか、途中目が泳いだりうつむき気味になったりするが、そのうつむきから妖艶な目つきに変わる様は、なるほどこりゃセクシーだわ。

男性諸君にならわかると思うのだが、
「地味めな子が急に色っぽい仕草を見せるとメチャメチャ興奮する」やつ。

アレだわ正に。

踊っている最中に見せる「陰の者」の気配が、セクシーさを際立たせる。
パクさんあんたすげえよ。気付かなかった。というか見れなかった。

 

しかしこの子を応援するのは危うい。諸刃の剣だ。
もし彼女が超売れっ子になってオラオラDQNとのスキャンダルが出ようものなら
ショックで完全に自我が崩壊するだろう。
アイドルが嫌いな理由もう一つ見つかったわ。スキャンダル。

 

いや恋愛すんなとかじゃないのよ。してもいいと思う全然。
でも清廉潔白な方がウケるから本人たちもそう振る舞うわけじゃん。
ほんで裏ではゴリゴリDQNと密会してましたとかもうやっぱ童貞の繊細な心は粉々に砕け散るのよね。
僕童貞じゃないですけどね。念の為。

でもどうなんだろう、AKBとかと違ってこの子たちのファン層って同年代の女の子だから別にその辺は許容されてるのかな?

 

身長高くて手足も長いし、かつパクさんもスター性あるって言ってるから今後化ける可能性高いよね。
まあとにあく深入りするのは危険だ。

 

 

ミイヒ


彼女は正直あまり触れたくない。
完璧すぎる。思想が大人過ぎて眩しすぎる。見ててしんどい。凄いよ君は。以上。

 


リマ


この子が噂に聞いていたジブさんの娘か。美人だ。
日本HIPHOP界のレジェンドZeebraと、モデルの中林美和の娘だ。
僕にHIPHOPの世界を見せてくれたきっかけの「フリースタイルダンジョン」を企画したオーガナイザーのZeebraさん。
正直贔屓目に見るなというのはちょっと無理かもしれない。

 

まず自己紹介がすごい。自分の言いたいことメチャメチャに詰め込んできた。
思わずパクさんも「自己紹介を練習してきましたか?」と質問。
言いたいことを詰め込んだらこうなりましたと。
うーん流石インターナショナルスクール出身。言いたいことははっきり言う性格のようだ。
性格っていうかこの辺は文化の違いだよね。英語圏の物申す文化。
当然の如く英語ペラペラ。読み書きは英語のほうが得意だという。

 

そしてJYP練習生(パクさんの事務所の研究生)として韓国で7ヶ月生活してきたという彼女は韓国語も話せる。
5~6割なら理解できるというが、日英のバイリンガルトリリンガルになる日も近そうだ。

彼女は世界的なアーティストになる為にオーディションに来たという。
もうアイドルの先見越しちゃってるじゃん…。


歌の審査では自作ラップを披露するという。
「両親は関係なく、自分の力でのし上がりたい」という彼女だが、
親のイメージであるラップをあえてぶつけてくる度胸がすごい。そしてよっぽど自信がなければできない。
インターナショナルスクール出身なだけあって、ニナと同じくグルーヴはアメリカンだ。発音メチャメチャ良いし。
ニナはソウルとかR&B的なグルーヴだが、彼女は完全にHIPHOPのグルーヴ。
フロウは曲調が一昔っぽいからあまり良く感じられなかったが、歌はまだ幼さがあるものの普通に上手い。
そして歌の審査なのにダンスを入れてくる。

 

ダンスの審査が終わり、パクさんは口を開く。
「両親の事もあり、すごく多くの才能に恵まれています。」
リズム感、演技力、感情表現の能力は驚くべきレベルだという。

 

そして彼女はパクさんにこう見透かされる。
「普通それくらい恵まれている人は、
自分が恵まれているのがわかっているので本当は楽なはずなんですよ。」

「何かを証明しなければならない人のようです。」
「優れた才能を持っているのに何故不安そうに見えるのですか?」

 

彼の問いかけに彼女はこう答える。
「両親が芸能人だからといって私がすごいという訳ではない」
「私は自分の力で私ができるところを見せたい」

 

その答えに、パクさんは
「肩の力を抜いて、音楽に身を任せるように、上手くやろうと思わなくていい。君もう特別な子だ。」
と言い、合格を言い渡す。

 

その言葉で気が抜けたのか、号泣するリマ。
僕も泣いた。いや酒飲んでたしね。酒でも飲まないとこんな番組見れないでしょ…。

パクさんのこの言葉で今後彼女はどう変化していくのだろうか。
もうお腹いっぱいだ。しんどいこの番組。

 

第1シーズン2話を見終えた。


他にも何人かいたけど、あまり印象に残らなかったので割愛。

第3話は地方予選の残りと、地方予選を勝ち残った子達の合宿トレーニングが始まる。
まずはダンスの審査からのようだ。
こっからはあんまり感想がないので要約だけちょろっと。


山城萌野
リズム感が良い、アイソレーションが上手い。基礎がしっかりしてる。
動作が大きいので身体が大きく見える。
考え込むパクさんにすかさず自己PRする度胸が凄い。

山口真子
ダンス審査でパクさんの曲、R&Bを選ぶ度胸。
アイソレーション良し、スピード感がある。


合宿トレーニン
マヤ
YGらしいHIPHOP感。YGっぽいなあって感じ。

ミイヒ
うん。君は凄いよ。出来すぎてて面白くない。
苦手なことに向き合う人間力がすごすぎ。

 

以上です!!
最後まで精神が保っていられるでしょうか!!
途中で観るのやめるかもしれません!!
日が落ちて涼しくなってきたのでちょっと踊ってきます!!